スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月07日

ふたりなかよくレイモア


背景は、きゃりばーが小学生の頃からある(何年前なんでしょうか)勉強机です。
幅90cmで奥行きが足りず、高校の頃には使い勝手が悪くなり物置に・・・
年数が経ってるわりに綺麗なのは使ってないからです、勉強しない子でごめんね母さん

というわけで、キーホルダーみたいな4chリモコンで起動するほうのクレイモア地雷です。
2つ入手したうち片方がスイッチの接触不良とロック部分の不調で起動しない&暴発
フィールドのレギュもあり結局一度もゲームに使っていない可愛そうなトラップです。

地雷と言えば、CAWさんのTRAP-Ⅱも足元に転がっています。誰か欲しい人いますか?
前回の記事のM4グレネーダーに使う軽量グレネードを提供していただければ・・・

っと、これはブログでする話ではないですね。
クレイモアの楽しい使い方がわかりません。今日も写真晒すだけのきゃりばーでした。  


Posted by きゃりばー  at 18:07Comments(0)装備(配備中)

2010年01月04日

配備中の装備を

というわけで現在配備中の(稼動状態にある)装備を紹介しておきますか。



なんでしょうねこれ。
マルイのM4だった物に3000円で入手したG&Pのメタフレと、
モスキートモールドのレールハンドガードをつけております。

後ろのストックは後配線にしたかったので200円で買ったM16用のストックで、
たまたま手元にあったラジコン用の7.2Vニッカドで駆動。電圧は低くても
どうにか純正サイクル程度の連射速度は保っています。

画像ではスモーキーズのモーターマウントグリップをつけていますが、
ベースが歪んでグリップが保持できなくなったので今はDBOYSのグリップに交換、
なぜかノイズが低減・・・この手の部品は中古使っちゃいけないなと思いました。

フロントにはCAWのM203を装備、そのせいでリアルサイズのバレルに交換出来ません。
ちなみにハイダーだけ旧型。
一応ランチャーなしの構成でも出撃できるようにハンドガード底面は持ってます。 

レールの横に付いてる箱はどこぞで買った怪しげなレーザーサイトですが、
ゲーム中は発光部に熱収縮チューブの切れ端をかませて塞いであるのでただの飾りです。

リアサイトはチーム内でなぜか余ったWAM4のもの。重いです。
あとはG&Pの赤しか点かないほうのM2ダットサイト(これだけ新品で購入)を載せてます。
特価で安かったので買いましたが、結構いいです。現用装備でM2ってどうなんでしょう?
ただ自分目玉の軸がずれてるようで、両目でサイティングすると景色が2重に・・・

そんなもんでしょうか?
手持ちのガンケースにこの状態で入れると多少突っ張るので、スライドストックにできるよう
クレーンストックとセパレートバッテリーを先日購入。しかしフレームを削れる工具がないのと、
バッファチューブを止める金具に切り欠きが無いので導入できず。
春になったら加工して換えようとは思ってますが、正直どっちがいいのかよく分かりません?

  


Posted by きゃりばー  at 15:48Comments(0)装備(配備中)