スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月13日

雨のお話@静岡。非ミリテキストオンリー

Yahoo!トップのニュースに毎日大雨の記事が載っていたり、お気に入りのブログがいつも雨の話題から入ったりしてるので、最近天気についてちと気になります。

東海地方で大雨?土砂災害に警戒?
少なくとも静岡浜松では、大雨の危険どころか傘も必要に感じないほど小雨しか降りません。
たまに降ってるみたいですが、基本昼間は室内なので問題無し。
ニュースなど見る感じでは確かに、例年通りの7月豪雨で被害が出ているみたいですが…
さすが徳川将軍安住の地とでも言うべきでしょうか、思えば小中高校と臨時休校が楽しみだったあの頃、接近する台風がことごとく逸れたり夜間に掠めたりで、直撃の予報を聞いた翌朝晴れ渡る空を見てまたかと落胆した思い出があります。

それだけです。
携帯からの投稿はIEの自動改行のかかり具合が確認できずに文字数が調整できなくて不便ですね〜。  


Posted by きゃりばー  at 11:04Comments(0)なんか言ってみる

2010年07月12日

MP5が続かない

なんとなく思い立ったので携帯から投稿チャレンジ…
ひきつづきMP5のメタフレ換装ですね

携帯からだと画像サイズが決められないのか、そーなのかー。
モナカからスライド式に構造変換するに当たりメカボとレシーバーを固定する部品が追加されます。
ネジはあるのにスプリングガイド用のナットはくれないみたいですね。

ちなみにハンドガード配線の場合コネクターが収まるスペースにこの部品が来るので、適当に切り飛ばしてコネクター用の逃げを作ります。大きなニッパーで掴んでバチン。

これくらいか、もう少し切ります。
角を丸めておかないと切り口で指が切れます。相当痛いですよ。

後ろからスライドさせてメカボを入れてみる。
シリンダー前方側面の肉を削る必要とかがありますが、工程の写真がないので今日はたぶんここまで。  
タグ :MP5


Posted by きゃりばー  at 10:04Comments(0)作業机