スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月14日

中秋の名月 with AW.338

さて、ネタができたと言いつつ何ヶ月放置したのやら。
前回更新のベネリは解体してガスブロ化する予定でしたが、ちょっとした事情で売却しました。
未処理のネタとしては、総火演とGBBM4あたりでしょうか?
総火演の写真については、隣でカメラを担いでいた友人のものを一部頂いて掲載したいと思います
というわけで、一昨日は十五夜、今朝は十六夜の入りでした。(でしたよね??)
朝方まで待って月が西向きに来たころ、うちのAW338で固定したスコープ越しに、
こいつで月の撮影にチャレンジしてみました。



ちょうど、こんな感じ。昼ではありません。露光を長くすると外だけ明るくなりました。

ちなみに、このカメラ単体で最大望遠で撮るとこんな感じ。



これでも、40枚近く撮って奇跡的に1枚焦点が合っていた画像でして、ほかのはみんな白いシミ状態。
ファインダーとレンズが別の上MFが使えないのでピント合わせが最初の難題です。

そしてこちらが、mojji-VIPER(対物径57mm、撮影時16倍)を通して写した写真。

やはり、と言いますか。ピントが合わせ切れてないです。
まあ、月が写ってることは分かるので、当初の目的は果たしました。

一眼レフとか、望遠レンズとかがほしいです。きゃりばーでした  


Posted by きゃりばー  at 17:29Comments(0)なんか言ってみる